おれんちのブログ

読んだ本や考えてることのアウトプット用として。気軽に読んでいただけると嬉しいです。

メルカリの魔力

お題「#おうち時間

 

おうち時間が増えたことで部屋の大掃除を始めた私は、メルカリに手を出しました。

 

メルカリは魔境だと聞いていました。しかし、はじめて1ヵ月ほど経ちましたが、まだ魔境の遣いは現れていませんね。。。

 

冗談はさておき、私はモノが捨てられない性質で、ベッドの下に大量の教科書や参考書が眠っていました。その中で「これ売れるのかよ」と思ったモノを紹介します。

 

①方眼紙+方対数グラフ用紙+A4ノート 売値333円

f:id:orenchi_orenge:20200526185548j:plain

 

大学の実験のために購入したモノで、数枚だけ使ったものが置いてありました。

まあ、ニッチな需要があるようで、出品後数日で売れました。

 

デジモンのかるた 売値850円

f:id:orenchi_orenge:20200526185903j:plain

小学生のころお年玉で買ったデジモン02のかるたです(世代がバレますね。。。笑)

欠品もなく状態が良かったので、試しに箱に書いてある定価の850円で出品しました。

すると、ソッコーで売れました!!!

やはり根強いファンがいるのだと感心し、Amazonで同商品を検索してみると、、、

 

f:id:orenchi_orenge:20200526185912p:plain

https://amzn.to/2X3RZi8


   5,800円!!!

ショウワノートってあのショウワノートだよな???プレミアついてんのか??)

 

なにごともよく調べることが大切だなと思いました(←こなみかん)

 

それでは!!