おれんちのブログ

読んだ本や考えてることのアウトプット用として。気軽に読んでいただけると嬉しいです。

【初投稿】ご挨拶と展望

はじめまして!はてなブログ第1号です!

ご覧いただいている方、誠にありがとうございます。

簡単に自己紹介をします!

 

93年生まれのしし座(神木隆之介志田未来世代) 

趣味は筋トレ(ベンチプレスはMax115kg、bw70kg時)、

読書(東野圭吾伊坂幸太郎村上春樹)、

競馬(アーモンドアイ、スワーヴリチャード(引退して悲しい))です!

 

今後は普段考えていることの整理や、読んだ本の紹介などしていけたらなと思います。

書きたいことのテーマは何個か思い浮かんでいるので、早いうちに形にしたいと思っています。

 

なぜブログを始めたかというと、少し前に読んだ下記の本を読んだからです。

「人生にゆとりを生み出す 知の整理術」phaさん著

https://amzn.to/2LZBTjn

 

知識の定着のためのアウトプット方法として、twitterやブログが挙げられていました!普段からなんとなく眺めているSNSですが、意識的に活用しようと思うとなかなか難しいですよね!

 

何やらタイトル欄の下に目次やら引用やら便利ツールがありそうなので、早く慣れていきたいと思います。

それでは!